IKEA ダイニングテーブル & チェア JOKKMOKK

地元船橋の IKEAで「ダイニングテーブル & チェア JOKKMOKK」を購入しました。

無垢のパイン材を使用したアンティークステイン仕上げのダイニングセットです。パイン材独特の柔らかい質感とプレーンな風合いが気にいりました。

そしてコストパフォーマンスの高さ。
テーブルに椅子が 4脚付いて 12900円。
価格は安いですが品質は良く、造りがしっかりしていてガタつきなどありません。

テーブルと椅子 4脚がひとつにパッケージされています。
総重量は 30キロ程で自家用車に積んで持ち帰れる大きさです。

説明書を読みながら椅子から組み立てました。工具も同梱されているので簡単に組み立てられます。

うちは私と嫁さんの 2人暮らしなので椅子はとりあえず 2脚だけ組み立てました。
ガタつきもなくしっかりしています。

テーブルは天板にボルトを通して脚をナットとワッシャーで取り付けるだけです。

完成。
シンプルですが飽きのこないデザインですね。
使い込むうちに色が馴染んでいく感じが楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket