布袋寅泰 GUITARHYTHM V ツアーファイナル 東京厚生年金会館

布袋寅泰 GUITARHYTHM V ツアーはファイナルを迎え、ツアーのスタートを切った東京厚生年金会館へ凱旋しました。

私にとって通算 30回目の布袋のライブは、とても盛りあがって思い出に残る夜になりましたよ。

15日は事前に特別ゲストの参加が告知されていた事や WOWOWの録画収録も行われることもあってか、開演 15分前から布袋コールが場内を揺るがして客席のボルテージは最高潮に達していました。

GUITARHYTHMの歴史を遡るセットリストをこのツアーメンバーで聞けるのも最後と想うと感慨深くなります。今ツアーでは GUITARHYTHMに回帰した布袋を「お帰りなさい」と迎えていた来場者も多かったのではないでしょうか。

ツアー初日の東京厚生年金会館では音がやや散漫で残響音を強く感じたのですが、今日は音抜け良くとても締まったソリッドな音になっていて良かったです。

特別ゲストは GUITARHYTHM V に収録されている「BEAUTIFUL MONSTERS」に参加しているシンガー LOVEさんでした。ステージ後方から堂々たる登場で迫力あるヴォーカルで魅せてくれました。

余談、招待者席に近かったせいか元 BOØWYの高橋まことさんや PERSONZの JILLさんが近くにいらしていたのですが、何よりも今井美樹夫人とお子さん親子の真後ろにいたものですから、目の前でお二人がノリノリで楽しまれていた光景がとても微笑ましかったです。

セットリスト
01.GUITARHYTHM RETURNS
02.INTRO 〜Welcome to G.V〜
03.DECALOGUE
04.SCIENCE KILLED THE FUTURE
05.SUNSHINE OF YOUR LOVE
06.風の銀河へ
07.TiC TaC
08.VICIOUS BEAT CLASHERS
09.天空のDIVA
10.アストロノーツ
11.TIME HAS COME
12.SERIOUS?
13.SURRENDER
14.MILK BAR P.M.11:00
15.UPSIDE-DOWN
16.さよならアンディ・ウォーホル
17.DIVING WITH MY CAR
18.ROCK\’N’ROSE
19.BEAT EMOTION
20.PRISONER
21.LEGEND OF FUTURE
22.C’MON EVERYBODY
23.GLORIOUS DAYS

ENCORE 1
24.BEAUTIFUL MONSTERS
25.MERRY-GO-ROUND
26.DANCING WITH THE MOONLIGHT

ENCORE 2
27.LONELY WILD
28.FLY INTO YOUR DREAM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket