布袋寅泰 東大寺+G.V. / TIME AND SPACE

予約していた DVD 「東大寺+G.V. / TIME AND SPACE」が届きました。

2本のライブを1パッケージに収めた、初回完全生産限定のDVD BOXで、2008年10月に奈良 東大寺大仏殿前で行われたライブと今年 4~6月にかけて行われた GUITARYHTHM V ツアーがセットになっています。

「HOTEI+東大寺 布袋寅泰 SPECIAL LIVE -Fly Into Your Dream-」は東大寺大仏殿をバックに荘厳で壮大なスケール感のあるライブで、オペラシンガーの中丸三千繪を招いての「STRANGE VOICE」は特筆のパフォーマンスです。遠方の為、残念ながら行けなかったのですが DVDを観ると尚更に生で聴けなったのを後悔しています。

「GUITARHYTHM V TOUR」は 15年振りに復活した GUITARHYTHMの歴史を遡るセットリストになっていて、私もツアーには 3回行き記憶に新しいところです。セミファイナルとなった 6月15日のウェルシティ東京(東京厚生年金会館)公演が DVDに収録されています。新旧交えながらノリの良いライブパフォーマンスに改めて興奮が蘇りました。

「東大寺+G.V. / TIME AND SPACE」にパッケージされているジャケットは単品版とは違うデザインになっていて、それぞれトールケースに納められています。セット物は何かとデジパック仕様にされてしまうケースが多いだけに嬉しい配慮ですね。


布袋寅泰 東大寺+G.V./TIME AND SPACE

  • Amazon.co.jp で詳細を見る
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Pocket