吉川晃司 LIVE 2009-2010 25th Anniversary LIVE GOLDEN YEARS TOUR 追加公演 ZEPP TOKYO

昨夜は「KIKKAWA KOJI LIVE 2009-2010 25th Anniversary LIVE GOLDEN YEARS TOUR」追加公演を観に ZEPP TOKYO へ行って来ました。

デビュー 25周年を記念するツアーもいよいよラストスパートです。
ZEPP TOKYO での追加公演は MCを抑えぎみの本ツアーよりもしゃべりが多く、吉川自身がリラックスしたようなライブでした。

ライブハウスでの公演とあってセットリストが変更され、最新アルバム「Double-edged sword」を主軸にした構成で、本ツアーでは初披露となる「SPIDER BOYS」「Black Trigger」のサプライズがあった反面、デビュー 25周年を締め括る 15曲におよぶメドレーパートがごっそりカットされてしまったのは少しばかり残念でありました。

とは言え、音圧を体中で感じられるライブハウスでの公演はやはり最高です。
大音響で骨太な吉川節のロックを体感できる醍醐味は、ホールツアーでは味わえないものですからね。

さて、いよいよ来週末はツアーファイナルとなる武道館公演です。
昨夜の MCで触れていましたが、MC少なめで 3時間近く飛ばしそうな感じなので楽しみです。

セットリスト
01. SPIDER BOYS
02. Black Trigger
03. アクセル
04. SPEED
05. 死ねない男
06. El Dorado
07. ロミオの嘆き
08. Crack
09. Milky Way
10. すべてはこの夜に
11. 光と影
12. ONE WORLD
13. 月光浴
14. サバンナの夜
15. TARZAN
16. Mr. Body & Soul
17. 傷だらけのダイヤモンド
18. TOKYO CIRCUS
19. The Gundogs
20. Juicy Jungle

ENCORE
21. 南風honey
22. KISSに撃たれて眠りたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket