ペプシ バオバブ

年2回のお楽しみ、今年もイロモノペプシの季節がやって来ました。
今回は「ペプシ バオバブ」。

「ペプシバオバブ」は、“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料です。

パッケージは、アフリカの大地で夕陽に照らされる“バオバブ”の木をデザインしました。

これまでのキュウリ、しそ、あずきは実物の味がわかるので、「っぽい」味加減が計れましたが、バオバブの実は食したこともなく未知の味なので想像すらつきません。

見た目はビールのような色合い。
恐る恐る飲んでみると・・・。

イケてます!!

これがバオバブの実の味か判断に困りますが、味わいとしてはジンジャエールに近い感じで、普通に飲みやすいですよ。

個人的にはペプシのバリエーションでは「ペプシ レッド」以来のヒットになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket