iPad

待望の iPad が発売。
うちも予約していた Apple Online Store から届きました。
嫁さんへプレゼントです。

少し触らせてもらいましたが、予想以上に快適な使い心地ですね。
これは一家に1台ではなく1人1台のパーソナルなマシンであって
実に「テレビ殺し」なマシンであることを実感しました。

iPad は電子書籍への黒船として期待され、紙ベース書籍の駆逐を危惧されていますが、それよりもテレビを誰も見なくなるでしょうね。今でさえテレビ離れな時代ですが更に拍車をかけるのは確実な存在になると思います。

米国発売当時に Wi-Fi の受信感度が悪い情報が流れたので気掛かりでしたが、その心配も杞憂に終わりました。2階にあるモデムルーターの電波を 1階リビングで問題なく受信、動画サイトもスムーズに再生出来ています。

いやぁ、これはちょっと自分用にも欲しくなってしまいますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket