PCデスク 模様替え

現在の住居を新築して早10年。
自室のレイアウトが少々飽きてきたので、PCデスク周りを中心に模様替えしました。

まずはホームセンターでクロス用ペンキやローラーを買い込んで、内壁の塗り替えです。
床にブルーシートを敷いてペンキがつくと困る箇所をマスキングテープで養生してから、ローラーで塗っていきます。養生は面倒臭いものですがしっかり施しておけば仕上がりが綺麗ですし、何よりも塗装作業が手早く出来ます。

IKEAで購入したデスクを組み立てて設置してみました。
VIKA AMON/ VIKA CURRY 200 × 60cmのロングサイズです。
天板が広いと気持ち良いですね。

液晶ディスプレイを 2台置くとデスクの占有面積が大きいので、モニタアームを使うことにしました。ディスプレイの台座が無くなることでデスクが広く使えるので良いですね。

MacBook と 24インチディスプレイ、19インチディスプレイを設置した図。
3画面のトリプルディスプレイ環境を構築できました。

壁の塗り替えは初めてにしては上出来の感じかな。
家具の移動など大変でしたが部屋の雰囲気を気分一新できて良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket