氷室京介 GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!” 東京ドーム

6月11日に東京ドームで開催された「東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”」へ行ってきました。

全編BOØWYの楽曲で構成するライブと言うことで、チケットの応募総数は50万人を越え、翌12日の追加公演も含めて各日55000人、2日間で約11万人の総動員数となりました。

私が応募した11日公演は30万人近い応募数の中、氷室京介ファンクラブ会員枠は当確の措置となったので一般枠でのチケット入手競争率がハネ上がりましたが、奇跡的に一発応募で当選できて良かったです。

当日は震災の犠牲者へ黙祷を捧げた後にライブが開演。
1曲目の「DREAMIN’」が始まると同時に会場のボルテージが最高潮に達しました。次々と演奏される往年の人気ナンバーに合わせて55000人もの観客が一字一句間違えずに合唱する様は凄いものがありましたね。

セットリストを通して一番の盛り上がりは「PLASTIC BOMB」。キレキレになって熱唱する氷室に合わせてまさに爆発的で凄かった。

「大きな津波が発生して大変な思いをした人が多くいるわけだけど、今日ここからまたポジティブな波を広がってくれれば良いと思ってます」と語った氷室の言葉に賛同し、意義のあるライブであったと思います。

最後に「また7月になったら友達がここでまたやってくれるみたいなので」と COMPLEX のライブについても触れてくれた事に思わず目頭が熱くなりましたよ。

セットリスト
01. DREAMIN’
02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. ROUGE OF GRAY
05. ハイウェイに乗る前に
06. BABY ACTION
07. JUSTY
08. WELCOME TO THE TWILIGHT
09. BAD FEELING
10. “16”
11. LONGER THAN FOREVER
12. MEMORY
13. B・E・L・I・E・V・E
14. 季節が君だけを変える
15. B.BLUE
16. MARIONETTE
17. PLASTIC BOMB
18. DOWN TOWN SHUFFLE
19. BEAT SWEET
20. RENDEZ-VOUS
21. ONLY YOU
22. IMAGE DOWN

ENCORE
23. ON MY BEAT
24. ホンキー・トンキー・クレイジー
25. NO.NEW YORK

エンドロール. IF YOU WANT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket