COMPLEX 20110730 TOKYO DOME

予約していた「COMPLEX 20110730 TOKYO DOME」が届きました。

これは 2011年7月30、31日に東京ドームで開催された COMPLEX 東日本大震災復興支援チャリティーライブ「日本一心」から 30日公演分を完全収録し、ローソン限定で完全予約限定生産販売されたライブ DVD です。

ハードカバーケースに DVD とフルカラー 60ページのパンフレットが収められとても綺麗な装幀に仕上がっています。

DVDを視聴すると改めて、この真夏の夜の夢が思い出されて胸が熱くなりますね。
水と油のような性格の二人ですが、彼らだけが起こせる奇跡が COMPLEX であり、唯一無二の存在と言えるでしょう。

オープニングSEの「ワルキューレの騎行」から2人が登場し、固く握手を交わす光景から鳥肌モノ。振り絞るように熱唱する吉川とメロウでありながら突き刺さるようなギターの布袋が調和した「CRY FOR LOVE」、ステージの袖に駈け出しながら肩を合わせて並んで熱演する「IMAGINE HEROES」・・・。

これまでにもお互いのソロライブで COMPLEXの楽曲を演奏したことはありますが、吉川晃司と布袋寅泰が融合することで生まれる輝きはとても眩いです。

改めて素晴らしいライブを行ってくれた2人に感謝。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket