布袋寅泰 30周年記念ライブ 30th ANNIVERSARY 第三弾 HOTEI THE ANTHOLOGY “一期一会” MEMORIAL SUPER BEST TOUR ~BOØWY COMPLEX GUITARHYTHM GREATEST HITS and MORE!!!~ 東京国際フォーラム

布袋寅泰 30周年記念ライブ「30th ANNIVERSARY 第三弾 HOTEI THE ANTHOLOGY “一期一会” MEMORIAL SUPER BEST TOUR ~BOØWY COMPLEX GUITARHYTHM GREATEST HITS and MORE!!!~」の東京国際フォーラムへ行ってきました。

布袋のライブで初となる東京国際フォーラムでの公演です。
以前に、布袋が出演した映画「SF サムライ・フィクション」のワールドプレミアが開催され登壇したことはありますが、自身のライブ会場としては初開催となりました。

ライブタイトルが示す通り、BOØWY と COMPLEX 楽曲を交えながらソロでのヒット曲を網羅するセットリストになっていました。

印象強かったのは初の会場という雰囲気がそうさせるのか、この日のオーディエンスの気質だったのかわかりませんが、とにかく大人しかったこと。いつもだと遅くとも開演5分前には布袋コールが沸き起こるものなのですが… WOWOWの収録が入っているにも関わらず何とも静かなオーディエンスでしたね。

この日の模様は2012年1月9日 21時より WOWOWにて放送されます。

セットリスト
01. BORN TO BE WILD
02. DREAMIN’
03. IMAGE DOWN
04. MARIONETTE
05. BE MY BABY
06. GOOD SAVAGE
07. さらば青春の光
08. DIVING WITH MY CAR
09. YOU
10. ラストシーン
11. PRIDE
12. MIRROR BALL
13. GUITARHYTHM
14. MATERIALS
15. MISSION IMPOSSIBLE
16. スリル
17. POISON
18. バンビーナ
19. C’MON EVERYBODY
20. GLORIOUS DAYS

ENCORE1
21. NO. NEW YORK
22. 恋をとめないで

ENCORE2
23. PROMISE
24. LONELY★WILD

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket