COMPLEX、再び。 2011.7.30 東京ドーム

21年振りに東京ドームで二人と再会できる。
素直に嬉しいです。

未曾有の危機を受け、伝説のユニットが立ち上がった。二人は「被災地への支援はもちろんのこと、被災地以外の方々が、もっと元気になって支えていくことが必要だ。その活力を与える力に今こそなれると信じた」と一夜限りの再始動を決断。

COPLEX 東日本大震災復興支援チャリティーライブ「日本一心」

私にとって最高のボーカリストとギターリストが組む夢のようなユニットが「COMPLEX」でした。ジャン・ポール・ゴルチエに身を包んだ高身長の二人がステージ所狭しとキレキレの鋭さをぶつけ合い融合して生み出すサウンドは最高でした。わずか 2年で活動を休止しましたが、今回の復興支援ライブの意義を深く感じると同時に再会が楽しみでなりません。

私の影響で二人のファンになった嫁さんにはかねてから「一度で良いから COMPLEX のライブを生で見せてやりたかった」と言っていたのですが、その夢も叶いそうかな。

今日はとにかく興奮冷めやらずで上の空な1日になってしまいました。
このエントリーを「吉川晃司」「布袋寅泰」二人のタグを付けて書けることが何よりも嬉しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket