レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア ゾンビ超過

「レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア」のシングルプレイ「アンデッド・ナイトメアパック」をクリアしたのでマルチプレイを覗いてみるとこれまたゲームモードが豊富に収録されています。

オンライン対戦でポーカーやブラフ、騎馬レース、放浪モードなどを楽しめるのですが、私は「ゾンビ超過」をメインにプレイしています。

「ゾンビ超過」は「コール オブ デューティ ブラックオプス」のゾンビモードのようなゲームで、4人チームで墓場を舞台に大量に押し寄せるゾンビの波状攻撃を何ラウンド防衛出来るか遊ぶモードです。

私はリピーター銃が使いやすいので武器の装備タイプを「厄介者 オールラウンダー」でプレイしています。

ゲーム開始のアナウンスはマイケル・ジャクソン スリラーのナレーション(ヴィンセント・プライス)ばりの雰囲気満点でゾクゾクしてきます。

ゲームの勝敗はプレイヤー 4人がいかに協力するかですね。
チームを組んだメンバーの腕によっても左右されますが、自己中心的なプレイヤーがいたりするとゲームが苦しくなります。ダメージを浴びてダウンしたプレイヤーを救助したり、弾薬補充できる石棺を開けているプレイヤーがいれば援護射撃したりと連携プレイがうまく取れると防衛が続きます。

当然のことながらラウンドが進むごとにゾンビは増えて強くなっていきます。阿鼻叫喚の地獄絵図になったりしますがそこがまた楽しいところでもあるのですわ。

ゾンビの攻撃を 15波以上防衛出来るとトロフィー・実績「屍の津波」が獲得出来ますよ。


レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア

  • Amazon.co.jp で詳細を見る
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Pocket