東京ディズニーシー・ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011

大晦日の夜にカウントダウンイベント「東京ディズニーシー・ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011」へ行ってきました。

持病の腰痛は沈静化しているものの数日前から風邪をこじらせながらライブコンサートに 2日間通ったりしたので鼻ズルズルで微熱あるなか強行参加してきました。

ディズニーのカウントダウンイベントは毎年応募していましたがようやくの初当選。
いざ当たってみるとさっぱり勝手がわからないので色々と情報収集をすればするほど阿鼻叫喚の地獄絵図なことが伝わってきて、戦々恐々しながらとにかく体を無理せず雰囲気だけでも楽しめれば良い気分で挑みました。

当日は全国的に寒波が襲来しましたが舞浜周辺はいたって穏やかな良い天気で一安心。
自宅をのんびりと 18時に出発して 19時にディズニーシーへ到着。
駐車場の混雑が心配でしたが、ディズニーシー前の立体駐車場を確保出来ました。

カウントダウンイベントの開園まで 1時間。
特にロケーションもこだわらないので、並ばずに車内でお茶しながら待機。ディズニーランドは 30分アーリーの 19時 30分、ディズニーシーは 15分アーリーの 19時 45分に開園になりました。20時になり行列も少なくなった頃合いを見てインパーク。

カウントダウンまで時間があるのでパーク内をのんびり散策。
ロケーションの良い場所で見るには何時間も場所取りするので寒さが染みてくると思いますが、天気が良く風は弱かったので適度に歩き回っていると汗ばむくらいでした。イベントまでの時間帯は大半のゲストが場所取りに集中しているのでアトラクションも空いています。まだ乗ったことのなかったレイジングスピリッツに乗れて大満足。

いよいよカウントダウンイベントが開催!
ディズニーシーの 1年間を振り返りながら四季折々のショーが次々と披露され、タワー・オブ・テラーのホテルにレーザー光線でカウントダウンが開始です。

Happy New Year!!

花火もたくさん揚がりました。

深夜 2時からはカウントダウンイベントのチケットでディズニーランドへ入園可能となるので駐車場へ一旦戻って小休止。3時になったので車は駐車場に置いてディズニーリゾートラインに乗ってディズニーランドへ移動しました。

深夜にドヤ顔でお出迎えしてくれるミッキー。

ランドとシーにそれぞれ限定グッズがあるのでお買い物をしながらパーク内をぐるりと回ってきました。

スモールワールドはホリデーバージョンのイルミネーションが綺麗でしたよ。

さて、初めてのディズニーカウントダウンイベントでしたが行って良かったです。
ロケーションにこだわらなければ長時間並ばなくても充分雰囲気を楽しめますし、混雑が集中する場所や時間を避ければアトラクションや飲食もスムーズに楽しめました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket