大吉 HEART∞BREAKER

映画「仮面ライダーx仮面ライダーオーズ&W feat スカル MOVIE大戦CORE」の主題歌「HEART∞BREAKER」が発売。

大黒摩季と吉川晃司、2つの仮面ライダーを通じて、2人のビッグロックアーティストの夢のコラボレーションが実現!!

「仮面ライダーW」に登場した“仮面ライダースカル”を演じ、劇場版の主演も務める吉川晃司と、現在テレビ朝日系列で放送中の「仮面ライダーオーズ」の主題歌を担当する大黒摩季との夢のコラボが実現。

と言うことで予約していた Amazon から珍しくフライングで届きました。
早速、聴いてみたところ・・・んん~正直なところ微妙かな。
個性的(クセのある)な歌い回しをする二人のアーティストが、お互いに相手を引き立てようと意識しすぎている感じ。

聴き込むうちにスルメ的に味が出てきたり、ライブで聴いたら大化けして第一印象と変わったりする曲もありますが・・・この曲はどうなんだろうなぁ。

吉川晃司は「ONE WORLD」「Nobody’s Perfect」に続く仮面ライダー関連楽曲で、これまでのバラードから一転してスピードチューンになった本作。サビの部分はメロディアスでキャッチーなんですけど、なんとも二人が融合出来ていないように感じてしまいました。良い企画だけに何とも勿体ないような・・・コラボレーションって難しいです。


HEART∞BREAKER

  • Amazon.co.jp で詳細を見る

  • HEART∞BREAKER

  • Amazon.co.jp で詳細を見る
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Pocket