吉川晃司 LIVE 2013 SAMURAI ROCK BEGINNING TOUR 中野サンプラザ

5月31日 中野サンプラザで開催されたツアー6日目の公演に行ってきました。

浦安から始まったツアーもここで首都圏に一区切りをつけて、いよいよ全国を巡って行きます。

オフィシャルグッズにライブの定番、マフラータオルが追加され中野公演から販売開始となりました。今ツアーではビッグタオルがラインナップしていましたが、やはりマフラータオルは欠かせないアイテムです。

ステージはオリジナルアルバム「SAMURAI ROCK」からオープニングチューンが覚醒して幕開け。顎神経の炎症による顔面の腫れはだいぶ治ってきたようです。バンドサウンドも纏まり感が強まって快調にセットリストを進めていきます。

前日に有料携帯サイトで先行公開されたカスタムペイントのギターが間に合うか注目していたところ、ペイントされたビジュアルの曲に無事登場。艶めかしいギターとパフォーマンスが絡み合ってカッコイイ。

MCでは中野サンプラザの音の良さに触れていて、確かにここってこんなに音響良かったっけ?と改めて再認識。久しぶりに訪れた会場に目から鱗でありました。

ステージ終盤、ある” コト ”が起きて・・・この日のライブは凍りつきます。
興奮のるつぼから一気に奈落の底に叩きつけられ興醒めです。

なんとも後味の悪い残念な夜になりました。

ライブはナマモノ。

セットリスト
01.覚醒
02.DA DA DA
03.Do the JOY
04.I’m Yes man
05.Lovery Mary
06.FIRE
07.Nobody’s Perfect
08.SAMURAI ROCK
09.HEART∞BREAKER
10.絶世の美女
11.Survival Call
12.FANTASIA
13.Purple Pain
14.せつなさを殺せない
15.エロス
16.SPEED
17.A LA BA LA M BA
18.GOOD SAVAGE
19.ロミオの嘆き
20.Fame & Money
21.Juicy Jungle

ENCORE
22.にくまれそうなNEWフェイス
23.この雨の終わりに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket