soil 珪藻土コースター

夏は冷たいものを飲む機会が増えますが、グラスが結露してテーブルを濡らしてしまうのが困りものですね。

吸水性の高い自然素材、珪藻土で作られたコ-スター「soil COASTER large square」を買いました。

石川県金沢の左官職人の技術で生まれた製品です。レギュラーサイズよりも大きい10cm角のラージサイズを選びました。表面は木目細かい気泡のような焼き物になっていてサラサラと手触りが良いです。

コースターの裏面は刻印が入っていて、テーブル等を傷つけないようにシリコンが塗布されています。

結露したグラスの水滴を見る見る間に吸収して乾燥してくれます。

これまでは紙や布のコースターを敷いても濡れてしまいがちでしたが、これで煩わしさから開放してくれますね。


soil 珪藻土 コースター スクエア

  • Amazon.co.jp で詳細を見る
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Pocket