MacBook late2006用 A1185 互換バッテリー

サブマシンで使っているMacBook late2006の A1185 互換バッテリーを買いました。

発売から既に7年が経ち、OSも10.6 Snow Leopard までしか搭載できないマシンとなりましたが、ネットを閲覧したりするにはまだまだ充分使えるので活躍してもらっています。

バッテリーの経年劣化が激しくなったので交換を検討したところ、アップル純正品はやはり高価なので格安の互換品で代用することにしました。

購入した互換品。
所謂、中華バッテリーです・・・この手のモノは品質に当り外れがあることを覚悟の上で購入しなければいけません。

上がアップル純正品、下が購入した互換バッテリーです。

Amazonのレビューでは外装がツルツルピカピカの光沢仕様との記述が多かったのですが、届いた品は艶消しでした。MacBook本体の塗装とは色味が若干異なりますが光沢品よりは違和感が少ないと思います。

システムレポートでは以下のように認識しています。
バッテリー情報:
機種情報:
製造元: SMP
デバイス名: ASMB016
Pack Lot Code: 0000
PCB Lot Code: 0000
ファームウェアのバージョン: a41b
ハードウェアのリビジョン: 0000
セルのリビジョン: 0000
充電量情報:
残りの充電量(mAh): 3934
充電完了: いいえ
充電中: いいえ
完全充電時の容量(mAh): 5228

どの程度もつか様子見ですが長持ちしてくれると嬉しいですね。


Apple MacBook 13インチ 用 A1185 互換バッテリー

  • Amazon.co.jp で詳細を見る
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Pocket