レゴ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 デロリアン

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するタイムマシン、「デロリアン」のレゴブロックが9月13日に発売。予約していたのが届きました。

商品化のきっかけは、WEBサイト「LEGO CUUSOO」だ。「LEGO CUUSOO」は、一般のユーザーがレゴブロックで「あったら良いな」と思う商品を提案できるサイトで、投票が1万票に達したら商品化が検討される。

この商品は、レゴファンのMasashi Togami氏とMinifigBuilderSakuretsu氏の2人により、「LEGO CUUSOO」に提案されたもの。

通常は売り上げの1%は提案者である2人が受け取るが、2人の意向により、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に主演し、自らも闘病中のマイケル・J・フォックスが、病気の研究を進めるために設立した「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」に寄付されるという。

パッケージを開けるとオールカラーの組立説明書。
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と主演の「マイケル・J・フォックス」についても掲載されています。

ブロックパーツの付け替えで映画シリーズ3部作に登場した歴代デロリアンを再現できます。

デロリアンは程よいデフォルメで再現されていて、マーティとブラウン博士のミニフィギュアも可愛いです。手頃なサイズでしっかりと重量感があって良い感じですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket